47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2019年2月の支出

今日は一日中だるくて寝てばかりでした。雨が降っていたので体調悪いのだろうか。気圧が下がると体調が悪くなるという人結構聞きますよね。

という訳で簡単に支出の報告をします。

項目 金額
食費 38,569円
日用品 1,944円
趣味・娯楽 5,039円
交通費 1,836円
衣服・美容 2,980円
健康・医療 4,665円
教養・教育 9,625円
特別な支出 73,152円
水道・光熱費 12,845円
通信費 6,190円
住宅 124,235円
税・社会保障 153,350円
合計 434,430円

目につくのは、食費と特別な支出と税・社会保険ですね。他はまあこんなものかと。1月は実家に戻っていたので、光熱費は例年より安いかな。
食費は外食が結構あったのでちょっと高めになっていますね、2万円位には押さえたい所。
税・社会保険は、12月~3月の4カ月間の国民健康保険料と国民年金保険料を払ったからですね。
特別な支出は、PCデスクとかの環境周りとオーディオ関係が主です。こちらは大体環境が整ったので、来月からはそこまで大きくはならないはず。
特別な支出が1万円位になれば、今のところは退職前に考えていた支出と大きくは変わっていない感じかな。

それにしてだるい。また寝よう。