47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

iPadでも楽天証券経由で日経テレコンが使えた

今日はちょっと寒くなりました。今日は歯医者に行って、矯正の様子を見てもらいましたが、順調で多分次回には終わるだろうということでした。矯正が始まってから2年半近くになりますが、ようやく終わりが見えてきました。
しかし、外出したせいか、異様に眠たい。

日経新聞楽天証券が行っている、日経テレコンというサービスを使って、PCで読んでいます。しかし、iPadでも見たいなあということでググってみると普通に出来そうではありませんか。
kabushiki-blog.com
iPadWiFi版なので、携帯の認証ができないから使えないと思い込んでいました。よく考えると楽天証券にログインして使うんだから携帯の認証は関係ないですよね。

iPad版のiSpeedではなく、iPhone版のiSpeedを入れればよいらしい。という訳で早速インストールしてログインすると日経新聞を読むことができました。
しかも、ブラウザ(safari)が立ち上がって、そこで読めるようです。iPadiPhone版のアプリを使うと画面が小さくなってしまうのですが、日経テレコンの場合、iPadの画面サイズで読むことができます。

これなら明日からは、iPadの方で読もうと思います。