47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

再就職支援会社(パソナキャリア)との面談

今日も体調は今一つですが、回復に向かっている気がします。

さて、先日パソナキャリアさんのガイダンスがありましたが、今回は最初の面談をしてきました。
前回のガイダンス時に「再就職活動時のヒアリングシート」というものを提出しており、それを元に今後どのように就職活動支援を頂けるかというのを説明していただきました。
こちらからも、持病の話や現在の体調の話をして、フルタイムで働くのは難しいというようなことを説明し、次回の面接までに履歴書の用意をするということになりました。
最後にハローワークの就職活動に認められるかを確認してみましたが、間違いなく認められるとのことでした。来週の失業認定日には、これで申請してみます。

今回実際に就職するかは微妙ですが、将来的には働きたいと思うかもしれないので、どんなものかを確認しておきたいと思っています。