47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

読書記録: 天冥の標6~9巻まで

今日は暑かったのでクーラーを使っています。体調は良好です。

バイトは水曜日を休みにしたので、今日は読書していました。
ekutajp.hatenablog.com
の続きです。本当は10巻まで一気に読みたかったのですが、図書館の予約待ちで後数カ月はかかりそうなので、9巻までです。

天冥の標 小川一水(著)

1巻の続きが8巻から始まって、この辺りから面白さが増してきました。まだ10巻を読んでいないのであれですが、1, 8, 9, 10巻を本編として、2~7巻は外伝の方が正直読みやすかったろうなと思います。ぶっちゃけ2~7巻は、1巻の主人公が全くでない形でストーリーを進められるので感情移入できない。
世界の構成力やストーリーは凄いのですが、入り込んで読める小説が好きなので、話(時間、中心人物)があっちこっち飛び回るストーリー展開は苦手です。

まあそれでも面白かった。10巻が借りれるのを楽しみに待ちます。