47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

Nintendo Switch Onlineに加入しました(無料キャンペーン)

気持ちの良い一日でした。少し歩いたので、今日は疲れていてよく寝れそうです。

さてかなり前(今年の3月)に始まったものなのですが、Amazon Prime会員向けにNintendo Switch Onlieが無料になるキャンペーンが行われています。
www.4gamer.net
Onlineは使わないしなあということで、無視していたのですが、キャンペーンが9/24で終了するので、今更ながら加入してみました。手続きはちょっとだけ面倒で、

  1. Twitch Prime(ゲームの動画配信サービスらしい)というAmazon Prime会員が利用できるサービスに加入する
  2. Twitch PrimeとAmazonを関連付ける(Twich Primeのページから行えます)
  3. 上記のページからキャンペーンのページに行って、まず3ヶ月の無料キャンペーンに登録する
  4. 60日後に、更に9ヶ月の無料キャンペーンに登録する

という手順で、合計12ヶ月分の無料特典が受けられます。

私はオンラインゲームはほとんどしないのですが、それでも以下のようなメリットがあります。

よく考えると、もう少し早く入って「ゼルダの伝説夢を見る島」はオンライン特典で買うべきだったかも。スーパーファミコンの「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」と「スーパーメトロイド」を少し遊んでみましたが、懐かしいです。もう20年は前になると思いますが、結構憶えています。ただ最後までやるかは微妙かもしれません。

今の所、特典が終わった後、お金出して続ける価値はないかな。はまれるオンラインゲームが出てこない場合は。