47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

ゲーム: 「ニンテンドーカタログチケット」を購入(ついでにMetal Gear Solid Vも)

今日も一日家に籠ってゲームなどしていました。ゲームしていて疲れましたが、体調も悪くないです。

さて、そろそろニンテンドーオンラインの期限が切れてしまうということで、「ニンテンドーカタログチケット」を購入しました。

ニンテンドーカタログチケット

ニンテンドーカタログチケットは、ニンテンドーオンラインの加入者特典の一つで、Nintendo Switch任天堂のゲーム(5,000円以上のもの)が2本で9,980円で買えるチケットです。

使う気は余りなかったのですが、買いたいゲームが出てきたので購入しました。

ピクミン3 デラックス

買ったのはピクミン3デラックスです。ピクミンは1, 2をWiiでプレイしましたが、3はWiiUを持っていなかったのでプレイしていません。 ピクミン3デラックスは体験版をプレイして面白かったので、購入することにしました。

ただ遊ぶのは帰省した時にするつもりです。帰省の時はいつもNintendo Switchを持って帰っているのですが、今回は遊ぶゲームがないなあと思っていたので丁度よいです。

二本目はゼルダの伝説 Breath Of the Wild 続編(予定)

残りの一本は、ゼルダの伝説 Breath Of the Wildの続編を買うつもりです。来年中にはでると期待しているのですが、出ないのであればまた考えます。 ルイージマンション3とかも面白そうですね。

METAL GEAR SOLID V: GROUND ZEROES + THE PHANTOM PAIN

おまけで、Splinter Cell Blacklistでステルスゲーム熱が再燃していたところ、タイムリーにSteamでセールをしていたので購入しました。短いプロローグ編のGROUND ZEROESと本編のTHE PHANTOM PAINのセットで1,094円でした。何故か本編だけだと2,139円で、セットで買った方が安いという謎の値付けがされています。

さくっとGROUND ZEROESの方のストーリーは終わらせたのですが、ステルスプレイの部分は面白かったです。

これから本編ですが、暫くは楽しめそうです。