47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

マネーフォワードで三井住友信託銀行と再連携がやっとできた

もうすっかり秋っぽくなってきましたね~。

さて、掲題の三井住友信託銀行との連携なのですが、一ヶ月前までは普通に連携できていたのですが、マネーフォワードから「三井住友信託銀行」の再連携を行ってくださいというメールが送られてきてから、再連携をしようとしたものの失敗して、連携できない状態が続いていました。

しばらく、放置していたのですが、最近再度連携をトライしてみると、失敗して以下のFAQが表示されました。
faq.smtb.jp
私の場合、ネットバンキングはログインしただけで一度も取引を行っておらず、「システム移行後の新しいダイレクトカードで確認番号を使用したお取引をされたことがない場合(※2)」というのに当てはまります。
丁度良い機会なので、定期預金を解約してそのままにしていた預金をSBI銀行に少し移しました。その後で、マネーフォワードとの再連携を行うと、再連携が成功しました。

動きのある銀行口座ではないので困ってはいなかったのですが、マネーフォワードでいつも連携エラーが表示されていたので、スッキリしました。