47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2020年3月の投資状況

今年はこのまま春になりそうな気候ですね。体調は普通に戻った感じ。

さて、今月の投資状況です。今回は暴落が来ていたので、時系列で並べてみました。先月と、今月頭、そして昨日の値です。
今日時点では、ダウは下がったものの、円安になって大分戻ったので昨日の値にしました。

投資信託

楽天バンガード(VTI)を楽天証券で120万円買っています。
2/1
f:id:ekutajp:20200206200837p:plain
3/1
f:id:ekutajp:20200311172506p:plain
3/10
f:id:ekutajp:20200311172516p:plain
2/1時点からは、マイナス30万超えです。

iDeCo

iDecoは「eMAXIS Slim全世界株式(除く日本)」です。
2/1
f:id:ekutajp:20200206200917p:plain
3/1
f:id:ekutajp:20200311172200p:plain
3/10
f:id:ekutajp:20200311172423p:plain
こちらはなんと、280万円近く。

合わせると310万円超え。総資産の4%を失ったことになります。やはり下落するとなると気になりますね。どこまで落ちていくのやら。