47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

買い物: 6月に買ったもの

お久しぶりです。それにしても暑いですね。この数年で一番暑く感じます。体調は今一つです。

さて、6月も終わろうとしてます。 散財系セミリタイアラーとして、今月も色々と購入したので晒しておきます。

6月の買い物

敷きパット

ベッドの夏用敷きパットです。 去年までニトリのNクールを使用していたのですが、けば立ってきて肌触りが悪くなっていました。

買い替えを考えていたところに、やクラウドファンディングの誘惑に屈して以下を購入してしまいました。12,375円でした。

www.makuake.com

もう使っていますが、Nクールと違ってひんやりとはしないですが、蒸れにくいのは確かです。 悪くはない。

ゲーム (steamサマーセール)

以下を購入しました。纏めて13,511円です。

  • Dyson Sphere Program
  • Factory Town
  • shapez
  • Fallout 4: Game of the Year Edition
  • レイジングループ
  • Timelie
  • Sniper Elite 4
  • Raft
  • Assassin's Creed Origins
  • Commandos 2 - HD Remaster
  • Praetorians - HD Remaster

狙いはNieR:Automataだったのですが、サマーセールでは安くなりませんでした(多分Nintendo Switch版の発売が発表されたせい)。

植物用ライト

観葉植物に購入しました。「MORSEN LED植物育成ライト」とそれ用のソケットで、併せて6,449円です。

こんな感じで使っています。元気に育ってくれるといいですな。

水切りカゴのトレー

シンクに置く水切りカゴのトレーです。5,490円です。

以前に購入した水切りカゴのトレーがバージョンアップされて、フッ素加工になりました。 以前のものはステンレス製で錆がついてきていたのですが、バージョンアップされたトレーだけ購入できたので、トレーだけ買い換えました。

www.dinos.co.jp

USBケーブル

よくある磁石でくっ付くUSBケーブルです。 一度試してみたいと思っていたところに、またもやクラウドファンディングの誘惑に負けて購入しました。3,760円です。

www.makuake.com

キッチンスケール

今使っているものの液晶の調子が悪くて、数字が読み取りにくくなったので買い替えです。2,200円です。

雑感

こんなものかな。しかし思ったより買いまくっていました。 以前から買おうとしていたのを思い切って買ったというものが多いからまあいいか。

ただ、ちょっと高めのものを買う傾向があるのは気を付けないといけないですなあ(反省)。