47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年1月の光熱費

今日は久々に東京まで出かけて疲れました。一時間程度なのですが、やはり疲れやすくなったなあと感じてしまいます。 さて、本日ガス電気の使用量のお知らせが届いていました。 今月の光熱費 電気料金 電気使用量 ガス料金 ガス使用量 2021年4月 3,724円 131k…

川崎市こくほの検診(特定健康診査)の結果を受け取ってきました

ご無沙汰しております。最近は体調も良い感じです。 さて、先々週に受診した健康診査の結果を受け取ってきました。 川崎市こくほの検診(特定健康診査)の結果 昨年度(川崎市こくほの検診(特定健康診査)の結果を受け取りました - 47歳でやむなくセミリタイア)…

読書記録: ひとりの「さみしさ」とうまくやる本、定年バカ

う~ん。寒いです。来月の電気代は高くなりそう。ただ寒いのに体調は悪くない。 さて、久々に読書記録です。 ひとりの「さみしさ」とうまくやる本 大愚元勝(著) 以前に以下の記事を読んだときに、図書館に予約を入れいていたのですが、今年になって用意でき…

2021年 収支まとめ

新年になってもコロナだとか色々な事件だとか、果ては噴火で津波があったりとざわざわとした感じですね。 さて、さぼっていましたが、昨年の収支についてまとめました。 いつも通りMoneyForwardからのコピペです。 2021年の収入 項目 金額 備考 給与 2,514,8…

特定健康健康診査を受けてきました

痩せないとまずいかなあ。 という訳で、昨年予約しておいた特定健康健康診査を受診してきました。 肺がんと大腸がんの検診も一緒です。胃がんは昨年胃カメラ検査を受診したので、今年はパスです。 特定健康健康診査 測定項目は以下のようになっていました。…

今年もねんきん定期便(電子版)が届きました

この所の寒さで暖房を使い始めました。使ってみると暖かい方が体調は楽に感じます。ケチらずに使っていくことにします。 さて、お正月(1/1)に『電子版「ねんきん定期便」についてのお知らせ』というEメールを受け取りました。 昨年も同じくらいに受け取って…

2021年12月の支出

正月も終わり、実家から戻ってきました。今年のお正月はfactorio(ゲーム)をずっとプレイしていました。 最近フリーゲームが配られていて積みゲーが増えるばかりです。 今月はPrime Gamingで、「Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー」が無料配布されて…

2022年1月の資産状況(+投資状況)

2022年一発目の資産公開です。新年になりましたが、何もありません。 まあ、せめて一年前との比較でも追加してみます。 資産状況 (先月/昨年との差分) 資産と変動は以下の通りです。 項目 金額 先月との差分 去年(2021年1月)との差分 預金 54,515,056円 -112…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 帰省して実家に戻ってきておりますが、やることは変わらず一日中factorioを遊んでいます。 さて、新年です。2018年の12月末にセミリタイアして、もう3年かあ。 新年だからと言って、特に目標は設けるつもりはありませんが…