47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

川崎市こくほの検診(特定健康診査)の結果を受け取ってきました

ご無沙汰しております。最近は体調も良い感じです。

さて、先々週に受診した健康診査の結果を受け取ってきました。

川崎市こくほの検診(特定健康診査)の結果

昨年度(川崎市こくほの検診(特定健康診査)の結果を受け取りました - 47歳でやむなくセミリタイア)とも比べてみます。

健康診査

検査項目 今年度 昨年度 基準値
尿酸 (UA) 6.8 7.1 (H) 7.0mg/dL以下
クレアチニン 1.16 (H) 1.15 (H) 0.60-1.10mg/dL
中性脂肪 (T-G) 112 88 50-149mg/dL
HDLコレストロール 67 69 40-80mg/dL
LDLコレストロール 117 113 70-139mg/dL
AST (GOT) 29 190 (H) 10-40U/L
ALT (GDP) 25 71 (H) 5-45U/L
γ-GT 20 19 73U/L以下
グルコース(血糖) 101 106 70-109mg/dL
HbA1c NGSP 5.2 5.1 4.6-6.2%

昨年度より値がよくなってるみたいです。尿酸とAST/ALTが正常値に戻っています。

別にお酒を控えた訳でもないんですが、どうしたことでしょうか。

ただ、表にはしていませんでしたが、体重と血圧が上がってしまいました。

体重: 91.1Kg →94.4Kg 血圧: 122~72 → 150→88

体重減らさないとなあ。

がん検診

がん検診は、肺がん(レントゲン)と大腸がん(検便)の検診を行いましたが、いずれも問題なしでした。

肺がん検診は4年ぶり位だったのでちょっと心配でしたが、何事も無くて良かったです。