47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

退職後やりたいこと その2

退職後やりたいこと続きです。

 

4. ゲーム

積んでいるゲームと、これから出るゲームをやる。GTA5、God of War、マリオオデッセイ、RimWorld、They are billions、 ペルソナ5ゼノブレイド2などなど積まれています。ゲーム機としてはPC, PS4, Switch, Wiiがあります。WiiDance Dance Revolution (DDR)専用となっていて、他機種で出てくれれば処分するつもりなのですが、出そうにないですね。これから出るゲームはAce Combat 7は買うつもりですが、それ以外は安くなっている古いものから買おうかなと思っています。

私は3D酔いしやすいのでVRFPSには手を出さないつもりです。TPSのGod of Warも縦揺れなしの設定にしてやっと酔わなくなりましたので、TPSも気を付けて選ぶ必要があります。フライトシミュレーター系やドライビング系のゲームは3D酔いになったことはないですが、VRだと酔いそうですよね。

 

4. 将棋

将棋は小学生の頃からやっていましたが、全然上達しないですね。オンライン対戦や、詰将棋とかをやる程度になるかもしれないです。

 

5. 散歩

運動は必要だと思うので、お金のかからない散歩をしようかと思います。後は運動はDDRもするのですが、長時間はできないのでこちらは補完的な感じですね。

 

やりたいことは今後も思いつく限り上げていきたいと思います。