47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

そのうち買いたいゲーム

うぎゃー。Webサイトのパスワードがはがきで送られてきて、Webでパスワード変更したんだけど、ミスして新しいパスワードがわからなくなった。またパスワードをはがきで送ってもらう必要がある。なんてこったい。

 

それはともかく、以前「これからやるゲーム」という記事で、持っているゲームと必ず買うというものを書きましたが、今回はそれ以降で買うかもしれないなあというものを書いてみます。ただSteamは50%オフとか時々やるので、その時に買ってしまうかも。実際 Far Cry 3が66%オフ(881円)になっていて買ってしまった。

 

・Thronebreaker: The Witcher Tales

Witcherシリーズの新作で、カードバトルRPGだそうです。もしWitcher 3が気に入ったら買う。

Far Cry 4, 5

Far Cry 3 が良かったら買う。

Final Fantasy 15

FFはOnline以外は全てクリアしているので、これはそのうち買うと思う。

Final Fantasy 11, 14 & Dragon Quest 10

オンラインRPGは、Ragnarok Onlineに仕事に支障がでるほどはまり、それ以降は避けていました。退職後ならやってみてもよいかも。

・Undertale & Portal

安くて評判の良いゲームなので、買いたい。

・昔やったVisual Novel系のゲーム

もうできないものも沢山ありそうですが、リメイクされているものを探そうと思います。Leaf、Key、エルフ、07th Expansion(ひぐらしのなく頃に)辺りです。

 

こう見ると私の買うのは基本的にはRPGかアクション要素のあまりないものですね。オンラインの対戦系は好きではない。やりこみ系アクションも嫌いではないので、死にゲーと呼ばれているものもやってみようと思っています。

 

暫くゲームをしていないので、やりたい古いゲームが多く、高い新作を買う必要がないのはいいことです。