47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

ゲーム: 購入したゲームと購入予定ゲームのまとめ (2023/6月版)

Nintendo Directで、ピクミン1&2の配信が発表されて、つい買ってしまいました。

後は、ピクミン4も買うつもりだし、メタルギアソリッドコレクションの情報も出てきたので、 この辺りで購入したゲームと購入予定のゲームを備忘録代わりに記録しておきます。

購入したゲームまとめ

この記事(ゲーム: 購入したゲームと購入予定ゲームのまとめ - 47歳でやむなくセミリタイア)以降に購入したものになります。

どんどん積みゲーが増えていきます。まあグランツーリスモ7はちょくちょくやるつもり。

購入予定ゲームまとめ

まずは発売したらすぐ購入しようと思っているものです。 ピクミン4とメタルギアソッリドマスターコレクションを追加しました。発売日順に並べています。 忘れていた逆転裁判456も追加しました。こちらは新作を希望して応援購入です。

特にメタルギアソッリドマスターコレクションの中のメタルギアソリッド2が楽しみです。

名称 機種 発売予定日 備考
超探偵事件簿 レインコード Switch 2023/6/30 ダンガンロンパを作成したチームの新作
ピクミン4 Switch 2023/7/21 カタログチケットの残りで買うつもり。1&2をそれまでに終わらせたい
メタルギア ソリッド:マスターコレクション Vol.1 PS5/Switch/Steam 2023/10/24 メタルギアソリッド 1, 2, 3のセット
逆転裁判456 王泥喜セレクション Switch 2024/初 逆転裁判 4, 5, 6のセット。応援購入
Shadow Gambit: カリブの呪い Steam 2023年 Desperados IIIを作成したチームの新作

その内に買うかと思っているのは以下です。こちらは変化なし。

名称 機種 発売予定日 備考
HADES Steam 発売中 ローグライクアクションを一度試してみたい
Stray Steam 発売中 PS Plusエクストラのサブスクに含まれているのでそちらにするかも
月姫 -A piece of blue glass moon- Switch 発売中 積んでいるノベルゲームを片付けてからですね
魔法使いの夜 Switch 発売中 月姫と同系統らしい。月姫が面白ければ購入するかも
ファイナルファンタジーXVI PS5 2023/6/22 購入はかなり後になりそうな予感

FF16は体験版はプレイ済みですが、やっぱりしばらく後でいいかな。