47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

失業認定日(2回目)

暖かくなってきましたこの頃、どうお過ごしでしょうか。とか言っている内に、暖かくなってきたせいか体調も回復してきたような気がします。外出して疲れはしましたが、ましな気がしますよ。

今日は2回目の失業認定日でしたので、ハローワークに行ってきました。求職活動としては、職業相談2回で申告して滞りなく完了しました。
ついでに、職業相談をしたのですが、そこで驚きの事態が発生しました。いつも通り(といっても二回目だが)順番待ちの番号札を取り、求人票も持たずに相談しようとすると、「求人票は持ってきてないですか」と聞かれて、「ありません」と答えると、そのままハンコだけもらって完了になりました。その時に「次からは職業相談ではなく、質問票に記載してから求職活動報告?というのをすると簡単に終わりますよ」と教えてもらえました。
今言っているハローワークが甘いのかもしれませんが私にとってはありがたいことです。

しかし、今日はとんでもない失敗を2回もしました。ケーキを作っていたのですが、最初に混ぜていたらボールをひっくり返すし、2回目は卵を入れ忘れてしまうわで散々でした。とほほ。