47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

iPad mini (2019)が発表されましたね

昨日は久しぶりに外食してお酒を飲みました。体調はじょじょに良くなっている気がしています。

昨年あたりくらいから出る出ると言われていたiPad mini 4の後継がやっと発表されたみたいですね。iPad mini 5ではなく、iPad mini (2019)と呼ばれるようです。
japanese.engadget.com
今のiPad mini 4が使えるうちは買い替えるつもりはないのですが、いざ買い替えとなった場合に、iPad mini 4では古すぎますし、Androidに乗り換えるのも抵抗があるしで、どうしたものかと考えていました。

外側の仕様は、ほぼiPad mini 4と同じ。2gだけ重くなって、CPUがアップグレードして、ペンシル対応になったと。しいて言えば、USB-Cになってくれれば嬉しかったのですが、まあ良しです。
ディスプレイの品質が落とされるのではないかという噂もありましたが、iPad mini 4と同じくフルラミネーションディスプレイです。
www.sin-space.com
現時点ではこれで決まりですね。

そういえば、ワンセグでHNK受信料を払わないといけないという判決が出てしまったので、どこかでスマフォを買い替えないといけないなあ。でも、HNK訪問員と合うこともないし、そんなに急ぐこともないか。