47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

最近散財したもの

明日は春分の日でお休みなんですね。仕事がないと休暇は忘れがちになりますね。体調は悪くないけど疲れが出ているなあ。なんでか今日は疲れが出ているので早めに休もうと思います。

この所坐骨神経痛とわかるまで緊急対処で色々とクッションやマットレス、枕なんかを買いまくってしまいました。反省がてら記録しておこうかと思います。

以下の3つを買っています。

  • RÖLLEKA ローレカ 2,797円
  • RAKUNA 6,463円
  • 天使の深睡眠マクラBOOK 2,138円

元々持っていた4つの中から、ローレカを使っています。無駄遣いではありましたが、どんな枕が自分に向いているか分かったので、その点は良かったかな。
以下のような枕は朝になると枕を使わない状態になっているみたい。

  1. 高反発な枕が良い
  2. 頭のところがへこんでいるようなもの
  3. 軽い枕

私の場合、寝返りが多いためかローレカのような低反発で普通に四角い枕があっている感じです。

クッション

正直どれもないよりは良いという感じで、要らなかったかも。2万円以上かけているのかあ、無駄遣いだった。

  • Domicクッション座布団 3,580円
  • エクスジェルアルカンフィ 15,120円
  • アイリスオーヤマ エアリー円座クッション 3,180円

マットレス

以下のマットレスを買いました。まあこれは少し眠りやすくなったと思っているのでいいかな。

  • エイプマンパッドPAD5 9,800円

2月は体調が悪化したのが少しストレスになって買ってしまったのかもしれない。