47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

逆転裁判123を終わらせました

段々暖かくなってきました。体調も上向きなので良い感じです。今日は神奈川県は地方選挙だったので投票に行ってきました。

逆転裁判123をやっと終わらせました。2/21の発売日に買ったので、一カ月半もかかったことになります。昔は2日くらいで終わらせていたのを考えるとゲームする体力が落ちている気がします。
今回英語版でやってみたのですが、こういう会話の妙が重要となるゲームに英語版で挑むのは無謀だったかもしれません。感情表現や冗談などが理解できてないところが多々あったように思います。
それでもやはり面白かったです。まあ、英語の勉強という建前もありましたしね。

3作品の私の評価は、2>1>3の順番なんですが、それほど差はありません。逆転裁判2はトリック部分が一番よくできているのと、最初にプレイした時の第2話の印象が強く残っていて1位に、逆転裁判3はストーリーは一番よかったのですが、トリックがちょっと好みではないのでこの順位になっています。

まだ未プレイの人にはぜひプレイをおすすめします。