47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

セールを年中やっているような気がする(GEO, Amazon, 楽天市場)

う~む。今日は体調が思わしくない。昨日はまずまずだったのに何故だ。

GEO宅配レンタルを使っているという話を書いたと思うのですが、年がら年中セールをやっているっぽいです。3月末に旧作80円セールというのをしていて、2週間くらいは通常モードだったのですが、先週位から旧作80円セールがまた始まって、今週からさらに続けて旧作50円セールというのが始まってしまいました。一体どれくらいの頻度でセールをしているのだろうか。
旧作50円なら、スポットで7枚借りると50円x7枚+送料313円で、1枚当たり95円という価格で借りれてしまいます。在庫があるものしか借りれませんが、私もまんまとセールに引っかかって借りてしまいました。

これまでセールとか余り気にしておらず気づいてなかったのですが、GEOだけじゃなくて、Amazon楽天市場も結構セールをやっていますね。
Amazonは12月、2月、4月と2カ月ごとにタイムセール祭りをやりましたし、楽天市場楽天スーパーSALEを毎月のようにやっています。
Amazonの去年の12月のセールの時には一年に一度なのかと思って色々と買ってしまったのですが、これだけ回数やるなら買いたいものがあったらカートに入れておいて、セールの時にポチるという方法が良さそうですね。