47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

今日も良い天気です。今日は新型コロナワクチン接種の二回目です。

何か落ち着かないので、ブログでもという訳で、この間のAmazonタイムセールで買ったものを記録しておきます。

Amazonタイムセール

Amazonタイムセールは9/25~9/27で開催されていました。

製品化価格がが割引されたり、キャンペーンに登録して1万円以上を買うと、4%ポイントが多くもらえたりといったものです。

ぶっちゃけ、毎月のようにやっているので、余り特別感はないですが、Fire TVやKindleなどのAmazon製品が安くなるので、そういうのを買う時はセールで買った方がいいです。

さて買ったものは…

スマートホーム

まずはスマートホーム関連です。

これまでスマートホームの機器(スマートプラグ、スマートリモコン)とのWiFi接続が切断されてしまうという現象にな気です。今日は新型コロナワクチン接種の二回目です。

何か落ち着かないので、ブログでもという訳で、この間のAmazonタイムセールで買ったものを記録しておきます。

Amazonタイムセール

Amazonタイムセールは9/25~9/27で開催されていました。

製品化価格がが割引されたり、キャンペーンに登録して1万円以上を買うと、4%ポイントが多くもらえたりといったものです。

ぶっちゃけ、毎月のようにやっているので、余り特別感はないですが、Fire TVやKindleなどのAmazon製品が安くなるので、そういうのを買う時はセールで買った方がいいです。

さて買ったものは…

スマートホーム

まずはスマートホーム関連です。

これまでスマートホームの機器(スマートプラグ、スマートリモコン)とのWiFi接続が切断されてしまうという現象に悩んでいました。 しかし、最近WiFiルータを買い替えた所、この現象が改善されたので、一気にスマートホーム計画を進めることにしました。

現在Echo Dot、ここリモ(スマートリモコン)、スマートプラグを一つづ持っていて、同じものを買い足した形です。しかし、Echo Dot+スマートリモコンで3,000円というのは安すぎるので、違う所の割引が含まれているかも(注文情報からだと、何の割引か分からない)。

  • Echo Dot 2台 → 居間と寝室
  • スマートリモコン 2台 → 居間と寝室
  • スマートプラグ 2台 → サーキュレータとPCモニター

てな具合に配置してあります。

PC雑貨

お次はPC雑貨です。

  • 【2本セット 2m+2m】NIMASO USB Type C ケーブル
  • KINGONE スタイラスペンiPad ペン (2,419円)
  • Anker Magnetic Cable Holder (1,437円)

iPad mini 6を買って、USB-Cの機器が増えたのでケーブルを追加したのと、Apple Pencilを試してみたかったのですが、高すぎるので書き心地が変わらないというKINGONEのスタイラスペンを購入しました。

最後のケーブルホルダーは、磁石でケーブルを纏められてバラつかなくなりますというやつで、以下のようなやつです。悪くないけど、充電の後、ケーブルを戻し忘れてしまって、元の木阿弥になりがち。

f:id:ekutajp:20211006092908p:plain

家庭雑貨

最後は家庭雑貨です。特にいうことなし。

  • リードディフューザースティック 100本 7インチ (945円)
  • レック 激落ちくん カビ取り バスクリーナー (348円)
  • レック 強力 ロック ピンフック L (553円)
  • Flower Kitchen 水分計 sustee (1,595円)

総計

総計は11,212円、ということで見事にキャンペーンにつられて1万円を突破しました。よしよし。

さてさて、そろそろワクチン接種に出かける準備を始めますか…