47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

Yahoo!カードを作ってみました

朝から暑くなりそうと覚悟していましたが、それほど暑くなかったかな。 久々にNintendo 3DSを触ってみたら、「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」を購入後プレイしていないことに気づいて、今更ながら遊び始めました。3DSですが、しっかり昔ながらのゼルダという感じ。

さて今日はYahoo!カードを作成してみましたの巻です。クレジットカードを増やすつもりはなかったのですが、Tカードにつられてしまいました。

Tカードが欲しかった

TSUTAYAでレンタルするために必要なTカードですが、普通のTカードは有効期限が1年しかありません。

借りたいCDがあって、GEO宅配レンタルでCDを借りようとしたのですが、人気のあるものは中々借りれる状態にならない。 そこで、TSUTAYAでCDをレンタルしようと思ったら、当然ながら期限切れです。 作り直すのも面倒ということで、Tカード機能がついている、Yahoo!JAPANカードを作成することにしました。 セミリタイア中なので審査がどうなるかなと思いましたが、問題なく通りました。

これで所持しているクレジットカードは6枚(参考: 三井住友VISAカードを退会しました - 47歳でやむなくセミリタイア)になりました。 ちょっと多すぎですね。