47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

退職一か月後の心境

退職日が12/28なので、今日でちょうど退職して1ヶ月が経ちました。ただ2週間はお正月で実家に戻っていましたし、実質3週間弱ということになるでしょうか。

まだ一カ月ということもあって、大した心境の変化はないかもしれません。

暇は感じない

まだやることがあるせいか、暇だとは思いません。当然まだまだ仕事を始めようかという気にもなりません。

睡眠時間がたっぷり取れる

夜寝る時間が結構まちまちですが、遅く寝た場合には朝寝坊ができるので睡眠時間が長く取れます。ベッドには8時間はいますし、睡眠も平均7時間以上は取れていると思います。

週末の気分が楽

明日からまた仕事だとか考える必要がないので気分的に楽です。twitterで休みの最終日になると、明日会社行きたくないと定期投稿する人もいるのですが、前はそうだよねえと思っていたのですが、そうかあ休み明けかとしか思わなくなりました。

 体調はそれ程よくはならない

仕事のストレスが無くなれば体調がよくなるんじゃないかと思っていたのですが、今のところそこまでよくなった感じはありません。退職前の休日の体調とそんなに変わらない気がしています。もう少し様子見です。

 

まあ、これからですよね。