47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

ハローワークに再就職手当の申請書を提出してきました

いや、ハローワークまで自転車で行って来たのですが、外は暑かった。体調は良好です。

さて、ハローワークには再就職手当の申請書を出しに行ってきました。郵便で出しても良かったのですが、特定記録郵便を推奨となっていたので、今日はバイトも休みでしたし、ハローワークまで行ってきました。
ekutajp.hatenablog.com
前回書いた通り、以下が必要書類になります。

  • 雇用保険資格者証
  • 再就職手当支給申請書
  • 再就職手当申請に係る調査書
  • 採用証明書(原本)
  • 失業認定申告書

最初の資格者証は最初に受け取って、いつもハローワークに持っていっているもので、その他のものは、前回ハローワークで受け取ったものです。
バイト先の会社で記載してもらわないといけないものもあり、ちょっと時間がかかりました。

一部記載に漏れがあり、書き足さないといけないところがありました。こういうのは直接持っていく利点ですね。
特に問題なく受領されました。一カ月後くらいに再就職手当の審査結果が自宅に届くらしい。

しかし、暑かった…