47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

読書記録:「脳に振り回されない生活」

今日も暑かった。湿度も高くてクーラーなしでは過ごせません。ただ、梅雨が明けてから体調はとても良いです。気温が高いと良いのだろうか。

さて、バイトが終わって本を読んでいました。

脳に振り回されない生活 小池龍之介(著)

実は草薙龍瞬さんと間違って予約していた本です。せっかく予約したんだからと読むことにしました。縁は異なものといいますから。ちなみに、これまで「縁は奇なもの」と勘違いしていました…
何冊かこの方の著作を読んでいますが、共通して本というよりは、エッセイ集の感じのものばかりです。どうすれば脳に振り回されない生活ができるのかという手引きではなく、こんな感じで考えたらどうかなというヒントのようなものの集まりです。心が落ち着く本だと思いました。

さくっと読めるので、手に取る機会があれば、読んでみても損はありません。