47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

ゲーム: Desperados IIIの本編が完了しました

今日は一日中ゲームしていました。外はどんな天気だったんだろう。

さて、先日からプレイしていたDesperados IIIのストーリーモードが完了しました。非常に疲れましたが面白かったです。

Desperados III

操作方法は、Age Of EmpireのようなRTSの操作で、内容はステルスゲームです。ネタバレとか気になるゲームではないので、詳細は以下や前に紹介したYoutubeのプレイ動画を見た方がいいかな。

www.gamespark.jp

難易度は非常に高い

難易度イージーでプレイしましたが、非常に歯ごたえがありました。 最初の難易度選択画面で、イージーは初心者向けではありませんと注意書きがありました。

最終ステージはもうあきらめようかと思ったくらいの難しさでした。特に、最後の場面では、対決モード(一時停止)で動作を指定して「実行」とするとゲームオーバーになるということに暫く気づけず、訳が分からなかった(もしかするとバグかも)。

やりこみ要素が多い

各ステージでは、タイムアタックの目標などの実績が用意されていますし、クリアの仕方も色々な方法がありますので、その辺りが好きな人ならいくらでも遊べそうです。

ストーリーモードは完了しましたが非常に楽しめました。まだ、サブクエストがありますし、今後追加ストーリーも用意される予定なのでまだまだ遊べそうです。

面白かったのでお勧めです。興味があったら、デモ版がありますので、試してみてください。ただ、3DのゲームなのでGTX 1050位のグラフィックボードは必要です。

store.steampowered.com