47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

新型コロナワクチン2回目接種して24時間が経ちました

熱が辛い。巷で言われている通り、2回目のワクチン接種の副反応は大きいなあ。

今日はワクチン接種の翌日ということで、バイトは休みにしました。

モデルナワクチン2回目を接種

前回と同じ場所同じ時間での接種でした。 前回よりも接種する人が少なかったのか、5分くらいで接種まで完了しました。

前回は1回目と2回目の接種の人がいたので多かったのでしょうね。

副反応

接種したのは昨日の10:45位ですので、ちょうど24時間が経過したところですが、腕の痛みと熱に苦しんでいます。

早めの9:00頃に寝る。 夜中(12:00頃)に熱が出て起きてしまい、解熱剤(イブプロフェン)を飲んで再度寝る。 朝8:00に目が覚めて熱を測ると38.3度だったので、また解熱剤を飲む。 10:00に熱を測るも38.3度で熱が下がらず。 という感じで進んでいます。

熱以外の症状(咳とか)が無いのが救いで、食欲も落ちるようなことはなく、インフルエンザで熱が出た時よりはだいぶんましです。 ただ、解熱剤が効かないように見えるのが気になります。

さて、明日には副反応は治まるのでしょうか。