47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

血栓性外痔核 その3

11月も最終日です。今更ながらシン・エバンゲリオンを見ました。 Qを見て大分テレビ版とずれたなあと思った後、続きは見る気がせずに放置していたのですが、ソシャゲ(ビビットアーミー)で遊んでいたら、エヴァンゲリオンとのコラボをやっていて、なんとなく気分が盛り上がってAmazon Prime Videoで見てみました。 詳細は語りませんが、期待しなかったのもあり、かなり良かったと感じました。

さて、一か月ほど前に、血栓性外痔核になり、薬を処方して様子を見ています。 今回が3回目の通院をしてきましたので、その記録です。

血栓性外痔核

前回の状態が以下です。

ekutajp.hatenablog.com

現在の症状

血豆のようなものは、やっと小さくなってきたかなという程度で、まだまだという感じです。

先生によると、大分よくなったけどもうちょっとで、血豆の皮が薄くなっているので、出血するかもとのことでした。 ただ、出血した方が治りは早いよとも言われました。

またまた様子見

という訳で、また二週間後に通院です。

普通は1か月程度で治るらしいので、時間がかかっています。歳のせいかねえ。