47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

歯医者(定期検査)に行ってきました

いや~今日はいい天気でした。ちょっと気温は低めですが、これくらいの方が動きやすくてよいです。

さて、歯医者に行ってきましたのでその記録です。

歯医者(定期検査)

昨年まで5年の期間と100万円以上のお金をかけて、歯周病の治療(歯周組織再生療法(エムドゲイン)→歯列矯正→セラミック矯正)を行っており、今は3か月ごとに定期検査を行っています。

今のところ、前々回の検査で噛みしめのため、右上の歯で悪化がみられるということで、要観察となっています。

検査結果

今回の検査では、前々回から悪化している様子はないとの事でした。ただ、出血がみられるということで、引き続き要観察ということになりました。 また、歯磨きに関しては問題ないとのことでした。

次回はPMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)もやりましょうということになりました。

まあそうそう良くはならないよねえ。この年になると現状維持なら満足するべきでしょう。