47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

ゲーム: 購入したゲームと購入予定ゲームのまとめ

洗面所の水栓が壊れたみたいで、水漏れするようになってしまいました。 仕方ないので、台所の水栓と合わせて交換することにしました。/(^o^)\ナンテコッタイ マンション買って早18年なので壊れるのは仕方ないですが、面倒じゃ~。

さて、Steamのスプリングセールが始まって、NieR: Automataが安くなっていたので購入しました。 ふと以前に書いたゲーム購入しました & 購入予定ゲームまとめ - 47歳でやむなくセミリタイアを見直すと、発売されたものは全ての購入予定ゲームを所持していることに気づきました。

という訳で、購入したゲームと購入予定のゲームをまとめました。

購入したゲームまとめ

ゲーム: 購入したゲームのまとめ - 47歳でやむなくセミリタイアの時点以降で購入したものになります。

  • 8/8 慟哭そして… 3,184円
  • 8/24 Panzer Dragoon: Remake 257円
  • 9/3 Need for Speed Payback -Deluxe Edition 310円
  • 9/13 Disco Elysium 1,435円
  • 10/21 マブラブ 1,545円
  • 11/8 Ace Combat 7 1,980円
  • 11/18 地球防衛軍5 2,093円
  • 11/20 怒首領蜂 Resurrection 1,062円
  • 11/27 ベヨネッタ 547円
  • 11/30 Crazy Machine 3 129円
  • 12/19 Oxygen Not Included - Spaced Out 990円
  • 12/23 Strong Hold Crusader HD 196円
  • 1/5 Undertale 294円
  • 2/21 GNOSIA 2,200円
  • 2/27 AI: The Somnium Files 880円
  • 3/17 NieR: Automata Game of the YoRHa Edition 2,640円

半年以上の期間があるので値段的には大したことはないんですが、 クリアしたのは「地球防衛軍5」だけ、「Oxygen Not Included - Spaced Out」はかなり遊んでいますが、それ以外はほぼ手つかずといった体たらくです。

購入予定ゲームまとめ

発売したらすぐ購入しようと思っているものは以下の3作品です。 好きなシリーズの続編もしくは作成したチームの新作です。 応援の意味も含めて、発売日に購入する予定です。

名称 機種 発売予定日 備考
超探偵事件簿 レインコード Switch 2023/6/30 ダンガンロンパを作成したチームの新作
ゼルダの伝説 Tears of the Kingdom Switch 2023/5/12 Breath of the Wildの続編
Shadow Gambit: カリブの呪い Steam 2023年 Desperados IIIを作成したチームの新作

その内に買うかと思っているのは以下です。

名称 機種 発売予定日 備考
HADES Steam 発売中 ローグライクアクションを一度試してみたい
Stray Steam 発売中 PS Plusエクストラのサブスクに含まれているのでそちらにするかも
月姫 -A piece of blue glass moon- Switch 発売中 積んでいるノベルゲームを片付けてからですね
魔法使いの夜 Switch 発売中 月姫と同系統らしい。月姫が面白ければ購入するかも
ファイナルファンタジーXVI PS5 2023/6/22 購入はかなり後になりそうな予感

まあ、なんやかんや言って他にも衝動買いしてしまうかもですが、まずは積みゲーを減らさないとなあ。