47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

買い物: 10月に購入したもの(Sonos Roam他)

METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1をSteamで購入しようと思っているのですが、評判が良くないので迷っています。体調は相変わらず今一つです。

さて、もう10月も終わりということで、今月買ったものを記録しておきます。

Sonos Roam

音質が良いということで有名なSonosの防水ネットワークスピーカーです。別売りの充電スタンドを使うことで無線充電が可能になっています。

価格はヨドバシカメラで本体が25,800円、充電スタンドが6,640円でした。

寝室とお風呂で使用する

充電スタンドを寝室に置いておいて、いつもは寝室で使い、お風呂に入るときに持って行って使おうという目論見です。

お風呂用に、安いBluetooth接続のワイヤレススピーカーを使っていたのですが、ドンシャリ気味で好みの音質ではなかったのと、充電がケーブル式なのも面倒でした。

寝室の方は、寝るときにヒーリングミュージックなどを流すのですが、普通にアンプとスピーカーで鳴らすのは電気代がちょっと気になったので導入してみたという感じです。

現時点では満足

お風呂用と寝室用ということで、思った通りの使い方ができているので満足しています。 AirPlayにも対応しているので、iPadからショートカットから使えるのも良いです。

音質は期待通りです。 デフォルトの設定ではラウドネスが有効になっていて、ちょっと低音がボコボコしていましたが、ラウドネスを切るとフラットで好みの音質になりました。

Amazon Prime Sale

実はAmazon Prime Saleにも乗っかってしまっています。1万円以上購入でポイントXX倍につられて、ついつい買ってしまいました。

品名 価格 備考
明治 チョコレート効果カカオ72%大容量ボックス 1kg 2,739円 Primeセール品
パナソニック 替えブラシ ドルツ ポイント磨きタイプ 2本組(6か月分)白 EW0860-W 509円 3点購入
カビブロックバイオ酵素フィルター 壁掛エアコン用 1,590円
[ミズノ] ランニングシューズ マキシマイザー 21 ブラック 27.5 cm 3E 4,358円 Primeセール品
転生したらスライムだった件 21 (GCノベルズ) 900円 Kindle予約注文
合計 10,468円

まあ、そんな無駄なものは買ってないと思うんですが、きっちり1万円使ってしまっていますね。

今月は眼鏡のレンズ交換も合わせると、結構使ってしまいました。まあバイト先からボーナスが出るらしいので、良しとしましょう。