47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飛蚊症が気になり眼科に行ってきました

今日も暑かった。明日からは少し涼しくなるらしい。久々に運動(Ring Fit Adventure)をして、体がだるい。 さて、最近飛蚊症が気になるようになり、念のため眼科で検診を受けてきました。 眼科検診 前回検査したのは、昨年の11月なので9カ月ぶりです。ちょう…

2021年8月の光熱費

暑いです。今日は今年一番の暑さに感じました。エアコンが欠かせません。 電気代が心配ですという訳で、今月の電気とガスの使用量の知らせが届きました。 今月の光熱費 さて、どうでしょうか。 私は電気ガスを東京ガスに統一しているのですが、請求は電気の…

ゲーム: 購入したゲームのまとめ

まだまだ暑いです。バイトから戻ると汗だくになってしまいます。 さて、大逆転裁判は、1が終わって2をプレイしている所なのですが、セールに負けて色々とゲームを買ってしまっているので、この辺りで纏めておきます。 購入したゲームまとめ 特に何も書いてい…

買い物: 観葉植物用の「水やりチェッカー」

涼しいです。いきなり秋といった感じです。まあまた暑くなるでしょうけどね。 体調は悪くないと思うのですが、何かやる気が出ないので、最近はバイトがなければYoutubeを見て、小説を読んで、ゲームをやってという位しかしていません。 さて、以前観葉植物を…

買い物: 大画面モニターを購入しました

暑くてバテバテです。連休はほとんど何もせずに過ごしてしまいました。 大逆転裁判をちょっとずつプレイした位です。 さて、衝動買いで42インチのモニターを購入してしまいました。 大逆転裁判をベッドでプレイしたい 大逆転裁判1,2はNintendo Switch版を購…

ゲーム: ゼルダの伝説 スカイウォードソードが終わりました

まあ暑いです。夏バテを感じます。去年よりかなり暑さにやられている気がします。 さて、ゼルダの伝説 スカイウォードソードです。ストーリーの一週目を終わらせましたので、感想をつらつらと書いていきたいと思います。 ハートのかけらなどは集めきっていま…

2021年7月の支出

暑いですなあ。エアコンが欠かせません。 さて、資産状況に引き続いて先月の支出です。 7月の支出 項目 金額 備考 食費 32,069円 日用品 3,140円 趣味・娯楽 12,995円 大逆転裁判 4,990円、後はほぼ小説 交通費 4,322円 衣服・美容 1,100円 健康・医療 2,410…

2021年8月の資産状況(+投資状況)

暑い。最近一日中エアコンを使ってしまっています。 さて、8月になりました。恒例の資産報告です。 何故か土曜日(7/31)に集計しようとして勘違いに気づいて取りやめ、8/1はぼんやりしていて集計を忘れていました。 という訳で、今日(8/2)の集計になります。 …