47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

会社から退職関連資料が届きました

今日は腎臓の超音波検査のために午前中は病院に行っていました。

 

戻ってくると会社から退職関連の書類が届いていました。ついでに退職金の一時金も振り込まれていました。お金関連は後でまとめるかなと思います。

届いた書類は以下のもの。

退職金明細書を見ると、どうも勤続年数は25年ではなく26年だったみたいです。10万円位計算より手取りが多かったです。

 

離職票と一緒にハローワークの書類も入っていました。受給手続きに必要なもの一覧も記載されていて親切です。以下が必要だとのことです。

  • 離職票-1、2
  • マイナンバーカード
  • 印鑑(認印で可、シャチハタ不可)
  • 本人写真2枚
  • 本人名義の預金通帳、キャッシュカード(通帳がない場合には届け出印鑑も)

写真以外は問題ないですね。写真は週末にでも撮りに行きますか。