47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

逆転裁判123を買ったよ

どのプラットフォームにするか迷っていたのですが、携帯してできた方がいいかなと思ってNintendo Switch版にしました。
発売日は2/21なので先行購入ですが、先にダウンロードをしてくれて2/21の0時からゲームができるようになります。ただ私は0時前には寝ているので、始めるのは起きてからです。
www.capcom.co.jp
逆転裁判は、逆転裁判3が出た時に初めてやり(GameBoy Advanceだった)、以降1->2と戻ってやって、その後は新作が出るたびにやっています。
逆転裁判123も、iPad版も3DS版も買ってるし何度目だよという話なのですが、iPad版はiOSの対応バージョンが古いのと(iOS12でもまだできるらしいけど効果音が良く出なくなるらしい)、今回は英語版も含まれるとのことで楽しみです。逆転裁判123も最後にプレイしたのはもう5年は前なので、いい具合に忘れているに違いありません。

逆転裁判1 GBA3DS (新シナリオ追加)
逆転裁判2 GBA
逆転裁判3 GBA
逆転裁判123 PC、iPad、Switch(New)
逆転裁判4 DS、iPad
逆転裁判5 3DSiPad
逆転裁判6 3DS

ちょっと買ったバージョンを並べてみると、123はPC版も買ったから、少なくとも4回目か。確かにストーリーもかなり覚えてるはずだよ。それでも3はかなりあやふやかな。
逆転裁判6iPad版が出てようだ。3DSを処分したら買い替えるかな。