47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

LINE payでAmazonギフト券を買ってみました。

今日も引き続き体調はよろしくありません。季節の変わり目だからでしょうか。

昨日QRコード決済を使っていないという話を書きましたが、人生よよよさんのエントリー(世間のGWムーブメントに乗っかっていきます - 29歳からの貧乏セミリタイア 人生よよよのブログ)を見て、LINE PayでAmazonギフトを買うと15%ポイントが付くらしいということで、手のひらを反して使ってみました。
LINE payはQRコード決済も使えますが、プリペイド型のクレジットカードにもなるようです。プリペイド型のクレジットカードもあるという話は聞きましたが、LINE payがそうとは思わなかった。

チャージしておけばその金額までクレジットカード決済が使えるので、それを使ってチャージ型のAmazonギフトを買うと15%還元が受けられるそうです。還元額をLINE payで使わないといけないのだと考えますが、還元されたらまたAmazonギフトを買うのに使えるので迷わずに済みました。ついでに銀行口座を登録してチャージすると500円還元ということでそちらも受け取っておくことにしました。

25000円分のAmazonギフトを買ったので、15%で3,750円、銀行チャージの500円と合わせて4,250円の還元が受けられます。5000円まではいけるようですが、ポイントだと無駄遣いしやすいのでこの辺りで抑えておくことにしました。ポイントがあるから買う訳ではないのですが、最後の一押し位にはなってしまうんですよね。