47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

今年のE3はなかなか良かった

今日も良い天気、体調も少しマシになってきた気がします。

E3は昨日までアメリカで行われていたゲームイベントですが、私にとっても面白そうなゲームがいくつか発表されました。

パンツァードラグーンリメイク (Nintendo Switch) 今冬発売予定

www.youtube.com
パンツァードラグーンは、10年以上前にセガからドリームキャストで出たゲームで、かなり好きなゲームでした。シューティングゲームなので今でも出来るのか(反射神経的な問題で)は微妙なのですが、欲しいかもしれない。

ゼルダの伝説 夢をみる島リメイク (Nintendo Switch) 9/20発売予定

www.youtube.com
リメイクといっているけど知らないなあと思ったら、Game Boyの時代のゲームでした。私がゲームに触りだしたのはスーパーファミコン以降なのでやってないのは当然ですね。ゼルダはアクション苦手な人でもできるようになっている(先に体力のMAXを上げるなどすれば)ので、良いかもしれない。

ゼルダの伝説 Breath of the wild続編 (Nintendo Switch) 発売日未定

www.youtube.com
Breath of the wildは楽しめたので、素直に楽しみです。そういえば追加コンテンツを買ったけどやっていないな。

Breath of the wild続編は絶対買います。後はどうするかな。