47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

ダンガンロンパ1感想

今日は一歩も外に出ずにダンガンロンパをやり続けていました。やっと終わりましたが、もうこんな時間です。

いやー、面白かった。期待していた推理は今ひとつだったけど、ストーリーはぶっ飛んでいて面白かった。

推理は簡単すぎるけど、アクション性があるので難易度を下げているのかなとも思った。私としては、アクション性を無くして、推理性を上げてもらいたかった。選ぶ選択肢がこれしかないという状態が殆どで、アクション部分以外では、リトライは一度もないという簡単さでした。難しい選択も多少ありますが、そこはアクションが入らないようになっていました。

推理というよりも、ビジュアルノベルのようにストーリーを楽しむものと考えたほうが良いかもしれません。
面白かったので、ダンガンロンパ2も続けてやります。ちょっと夜ふかししすぎた…