47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

ダンガンロンパ2を遊んでいます

今日も家にこもってゲームです。もうこんな時間。

ダンガンロンパ1に続いて、2を遊んでいます。今チャプター2まで終わらせたところですが、改善しているところも結構あります。

難易度設定がゲームの途中で変えられるようになりました。裁判パートに入るところで難易度が選択できます

アクションで難しかったリズムゲームの部分が少し単純になった(使うボタンが減少)

場所の移動が簡単になった

推理の難易度が上がった。これは難易度を上げて「イジワル」にしたのもあるかもしれない

総じて遊びやすくなったと思います。これは好き嫌いありそうですが、ストーリーも更にデタラメになっていて、私は好きです。

正直やっぱりアクション要素は要らないとは思いますが、アクションの難易度と、推理の難易度を別々で変えれるので、アクションの難易度を下げておけば問題ないかな。