47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

ゼルダの伝説を買いました

今日も暑いといっても夜には涼しくなりました。今年の夏は涼しかった気がする。

さて、Nintendo Switchゼルダの伝説 夢を見る島を購入しました。発売は9/20ですが、あらかじめダウンロードができる先行発売が開始されていたので購入しました。
併せてコントローラーも購入しました。Nintendo Switchに付属しているコントローラーは本体から外した状態で充電ができないので、充電のために本体に戻さないとならないのが面倒だったのです。
PS4と同じ左右対称のタイプの方が使いやすいので以下のものにしてみました。

とりあえず、ゼルダの伝説 Breath of the Wildをプレイしてみましたが、良さげです。ちょっとだけ気になるところもありますが、許容範囲です。気になったのは、

  • 本体の電源が入れられない
  • 振動がちょっと大きい気がする

くらいです。電源が入れられないのはちょっと面倒ですが、仕方ありません。

後は発売日を待つだけです。