47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2019年 買わなければよかったもの

捻挫が大分良くなりました。歩いていても鋭い痛みは無くなり、鈍痛のような痛みに変わってきました。

さて、昨年の反省をしておかねばということで、買ったものの使わなくなったものを振り返ってみたいと思います。

サーキュレーター

アイリスオーヤマのものを買ったのですが、運転音が気になって使っていません。
「【静音】運転音はわずか35dBで、図書館よりも静か。」という売り文句だったのですが、それでも気になるものは気になります。
エアコンなどのほうが動作音が大きいのは確かなのですが、サーキュレーターは常に動作するので、その辺りを考慮に入れる必要がありました。

座布団

PC用の椅子のために、結構な数を買いました。覚えているだけでも5種類、4万円くらいは使っています。しかしどれも合わずに、結局は座布団無しで使っているという結末を迎えてしまいました。

バッグ

去年こういうエントリを書きました。
バッグ遍歴をした結果 - 47歳でやむなくセミリタイア
ボディーバッグやウエストバッグなど、安いものばかりですが、4~5種類くらいは買っています。結局はバックパック最高という事実に気づき、バックパックに戻りました。
夏場はバックパックでは暑いので、ユニクロのウエストバッグを使うことにして、この二種類だけに絞りました。

財布

これも去年エントリを書きました。
財布を買いまくってしまったが、気に入ったものをやっと見つけた - 47歳でやむなくセミリタイア
今もこのエントリのフローフォールドの財布を使っているのですが、小さい財布があるという記事を見かけると読んでしまいます。

ちょっと変なものを買いすぎた感はあります。まあ、必要がないことがわかったので、良しとします。もう少し良く考えて買い物していかねばと反省しようと思います。