47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

部屋の整理、第一段階は完了

昨日よりはちょっと寒かったけど、2月にしてはまだまだ暖かい気がする。

さて、昨日書いた部屋の整理ですが、今日ざっと終わらせることができました。やればできるものだ。
無茶苦茶疲れました。お風呂に入ってゆっくりしたけど、まだ疲れが取れません。

整理した結果

写真を取ってみました。でも、Beforeの写真を取っていなかったので、どう変わったのか分からないですね。
f:id:ekutajp:20200218202919j:plain
でも、42インチモニタと古いAVアンプ、スピーカ1セットを撤去して、アンプとPC本体をオーディオラックに移動して、かなりスッキリした。

アンプに、PC、Nintendo SwitchPS4、Fire TV Stickつないで、全ての機器をPCモニタとスピーカを使って見れるようになりました。

問題点

アンプとPCモニタをつなぐのに使ったHDMIケーブルが、5mの方向性のあるアクティブケーブルで、相性問題が出ているみたいです。具体的には、モニターの電源を入れても、信号を認識しない場合があります。その場合、ケーブルを挿し直すと認識するようになるのですが、ちょっと面倒です。
direct.pc-physics.com
大体、5m以上になるとアクティブケーブルになるらしい。
ケーブルは5mも長さは必要ありませんので、ちょっと短いケーブルに買い換えた方が良いかもしれません。

さて、後は廃棄だ。こちらはいつになるやら。