47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

ゲーム: Play At Home配信 PS4「風ノ旅ビト」

ううん。今日は無茶苦茶体調が悪い。天気も今一つだし。

それはともかく、PSのオフィシャルサイトで「Play At Home」というゲームの無料配信をしていたので、早速ゲットしました。 www.playstation.com 配信しているのは、「アンチャーテッドコレクション」と「風ノ旅ビト」 の二本です。外出自粛の間、おとなしくゲームしましょうということですね。 配信期間は5/6までの限定ですが、ダウンロードしたゲームはその後も遊べるようです。 ちなみに、EPIC GAMESでも「JUST CAUSE 4」の期間限定配信があり、そちらもゲットしました。

風ノ旅ビト (PS4)

一応アクションアドベンチャーに分類されているようですが、ゲームと呼べるのか迷います。 BGMならぬBGV(Back Ground Video)のような感覚。よく屋久島などの景色が流れるDVDとかありますが、その架空の異世界バージョンのような感じです。

難しいアクションや謎解きがあるわけでもなく、初見でも一時間半程度でさっくりと終わってしまいます。はっきりとしたストーリーもありません(説明や会話も全くなし)。聖地巡礼、もしくは、死んだ魂が天に還るといったストーリーなのかなと予想されるくらい。

インターネットでこのゲームのレビューを検索すると、えらく高評価なものが多い。音楽とグラフィックは素晴らしいのは確かですが、私にはそこまで響かなかったかな。