47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

ゲーム: Play At Home配信 PS4「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」を始めた

相変わらず家に閉じこもっています。う~む。体調は相変わらず良くない。

さて、「風ノ旅ビト」に引き続いて、無料配信されている「アンチャーテッドコレクション」をプレイし始めました。 アンチャーテッドは4作品まで出ていて、コレクションでは1~3作品までが遊べて、4作品目はPS Plusの今月のフリープレイタイトルになっているらしい。

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」

遊び始めて少ししたところで、あれ?このゲームやったことがあると思いましたが、実はPS3で出ていたゲームで、昔PS3で少しだけプレイして、積んでいたゲームという落ちでした。昔プレイしたといっても冒頭の10分くらいしかプレイしていないので、ほぼ初プレイです。

3D酔い

それ程頻繁ではないのですが、歩いていると、勝手にカメラが移動することがあります。そのためか、若干3D酔いが起きました。多分酔いは「スーパーマリオオデッセイ」と同程度かな。ただ、短いですが、水上スキーを運転する箇所があり、その部分は酔いが酷かったです。

ゲームの内容

アクションアドベンチャーですね。トゥームレイダーとよく似たゲームだと思いました。ゲーム的には、経路を見つけたり、銃撃で敵を倒したりといった、ミニゲームをクリアしていくタイプです。レベルアップやスキル獲得などの要素はありません。

今は、全22章の内、13章までプレイしたところですが、とりあえず最後まで遊ぼうとは思えるゲームです。