47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

ゲーム: Play At Home配信 PS4「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」が終わりました

非常事態宣言からもうすぐ2週間です。もうそろそろ効果が判明してくる頃でしょうか。この辺りで減少し始めないのであれば、もっと強力な施策が必要ということになります。体調は少し良くなった気がします。しかし、体調変化は何が要因かがよくわからない。

さて、無料配信されている「アンチャーテッドコレクション」の一作目「エル・ドラドの秘宝」が終わりました。

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝

ゲーム自体は10時間程度で終わったのですが、3D酔いがあるので、休み休みしていたら結構時間がかかってしましました。

3D酔い

明るい場所は良いのですが、暗い場所を懐中電灯だよりに進むような場面の3D酔いがきつかった。 迷うような地形ではなかったのですが、3D酔いで画面がきちんと見れず、道を見逃してさ迷い、さらに3D酔いが酷くなるという悪循環でした。

ゲームの感想

ストーリーは、宝探しして色々あって見つけました位の、あってないようなものです。 ゲームの内容は、同じことを繰り返すだけなので、後半はだれてしまいますが、それほど長いゲームではないので許容範囲です。 ただ、二週目をやろうという気にはなりません。完全な一本道のゲームなので、そのままでは一週目と何も変わりませんし、難易度を上げると動き回ることになり3D酔いが酷くなるだけですし。

それでも無料にしては楽しめたかな。3D酔いがなければ没入感が上がったかもしれないので残念です。さて、レビューを見ると二作目は評価が高いようなのでそこまではやってみようかな。