47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

ゲーム: Subnautica Below Zeroが終わりました

雨が降っています。気圧のせいか昼ぐらいから体がだるいです。

さて、5月に製品版が発売されたSubnautica Below Zeroが完了しました。

Subnautica Below Zero

Subnauticaは、海を舞台にしたFPSタイプのオープンワールドサバイバルゲームです。 Subnautica Below ZeroはSubnauticaの続編となります。Subnauticaから数年後といったストーリーとなっています。

といっても、私はアーリーアクセス版を購入していたので、何度も最初からプレイしていて、この度正式版が発売されたということで、ストーリーを最後までプレイしました。

ekutajp.hatenablog.com

感想

文句なしに面白かったです。ただ、ストーリーやマップの完成度、探索の面白さなど、前作のSubnauticaの方が上だと思いました。

Below Zeroは元々SubnauticaのDLCとして開発されたという話もありましたが、確かにちょっとした後日談を広げただけという感じもあります。

ただ、それでも十分面白かったです。 アーリーアクセス時も併せると4, 5回はやり直していますが、今回も楽しめたくらいには面白かったです。