47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2022年11月の光熱費

Amazon Black Fridayセールが始まりました。早速いくつか購入しました。

そちらはまた今度記事にするとして、今回は「ガス電気の使用量のお知らせ」が届いていましたので、光熱費の記録です。

今月の光熱費

電気料金 電気使用量 ガス料金 ガス使用量
2021年8月 4,393円 147kWh 1,970円 9㎥
2021年9月 7,064円 258kWh 1,998円 9㎥
2021年10月 6,313円 222kWh 2,029円 9㎥
2021年11月 4,719円 154kWh 2,200円 10㎥
2021年12月 4,773円 153kWh 2,814円 14㎥
2022年1月 4,762円 150kWh 3,316円 17㎥
2022年2月 5,620円 179kWh 2,829円 13㎥
2022年3月 8,226 264kWh 2,425円 10㎥
2022年4月 7,263円 221kWh 2,792円 12㎥
2022年5月 5,825円 169kWh 2,483円 10㎥
2022年6月 5,108円 142kWh 2,665円 11㎥
2022年7月 5,323円 148kWh 2,869円 12㎥
2022年8月 6,946円 194kWh 2,165円 8㎥
2022年9月 9,660円 272kWh 2,341円 9㎥
2022年10月 9,872円 267kWh 2,799円 11㎥
2022年11月 7,033円 175kWh 3,099円 12㎥

高くなってきていますね。燃料費高騰と円安の影響なんでしょうね。 電気が2割、ガスが1割くらい単価が上がっている感じです。

さすがに電気使用量が減っていはずなので、来月分は電気代はかなり下がっているはずと、MyTOKYOGASで来月分(9/15~10/14)を見てみると、7,211円(172kWh)です。

あれ?全然減っていないぞ?う~ん。一番考えられるのはパソコンかなあ。最近PCのゲームばっかりしているから…。

まあ仕方ないか。