47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

They are billions (ゲーム)が終わった

朝は涼しかったのに、あっという間に暑くなりました。クーラーが大活躍です。今日も一日中家にこもってゲームしていました。

先日から続けていたゲーム、They are billionsのキャンペーンモードが終わりました。They are billionsは自由におけるタイプのタワーディフェンスゲームです。ゾンビが攻めてくるのですが、普通のタワーゲームと違い、こちらの建物が壊されると、建物の人間がゾンビになってしまうため、一つでも建物を壊されるとゲーム終了になってしまいがちです。そのため、緊張感あふれるゲームになっています。

ベータ版が発売されたのが2017年の12月で、その時にはランダムモードだけだったのですが、今年の6月にキャンペーンモードが追加されて正式リリースとなりました。

キャンペーンモードには、メインとなるタワーディフェンス以外に、マップを探索するモードや、初期配置だけで敵を撃退するモードが追加されたのですが、正直追加されたモードは微妙でした。ただメインのタワーディフェンスのマップは十分楽しめました。もっとマップが多くても良かった。

かなり難易度を下げてクリアしたので、難易度を上げて再チャレンジするつもりです。