47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

ティッシュペーパーを買いました&備蓄の見直し

少し買い物に出かけましたが、気持ちの良い天気です。もうこのまま春になりそうです。

さて、ティッシュペーパーのストックが無くなり、使っている分も少なくなってきた来ましたので、ティッシュペーパーを買いに行きました。

在庫状況

ティッシュペーパーに関しては、店頭に並べているようなドラッグストアではすぐに売り切れてしまうようですが、西友やライフなどのスーパーでは普通に買えるようになってきました。
ただ、トイレットペーパーは時間によっては見つからないことも結構あります。一体どれだけ買い占めているんだろうか。
不思議なのが、キッチンペーパーまで店頭から消えていることです。キッチンペーパーなんてなければ何とかなるものだと思うので、買い占める意図が分かりません。

備蓄の見直しが必要かな

これまで、トイレットペーパーもティッシュペーパーも、ストックの最後の一つを使い始めたら買うことにしていましたが、今回のようなことも考えて、もう少し早めに買うようにしようかな。
トイレットペーパーは4ロール、ティッシュペーパーは鼻炎持ちで消費が多いので、3つくらいになったら買うようにしますか。

しかし、こんなに長く不足が続くとは思っていませんでした。