47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨドバシ.comのお勧めは何とかして欲しい

気持ちのいい季節です。相変わらず疲れやすいですが、9時前には寝るようにして疲れを取るようにすると、大分ましになってきました。 さて、今日はちょっと気になっていることです。 ネット通販(特に電気・電子機器)は何かあった時、実店舗があった方が安心と…

この所疲れやすい気がする。気温に関係あるのか?

いきなり寒くなってきた感じです。服を長袖にして、掛け布団も出してと一気に冬支度という感じです。 さて、先週位から体調が今一つな感じです。睡眠時間を増やしたりとかしているのですが、疲れの回復度合いが悪い気がします。 気温のせい? 先週いきなり寒…

2020年9月の光熱費

今日はちょっとバイトが長引いてしまって、疲れました。天気も今一つでしたしね。 さて、今月もガス・電気料金の使用量のお知らせが届いていました。いつもは26日ですが、明日が土曜日なので一日早かったのかな。 今月の光熱費 今月は電気代が大分上がりまし…

読書記録:「超ストレス解消法」

連休に続いて、昨日もバイト休みでしたが、ほとんど何もしないで終わってしまった。まあ良しです。体調はちょっと疲れはありますが、まあ普通かな。 まあ、一応読書もしたのでその記録です。 超ストレス解消法 鈴木裕(著) これはGoogleニュースか何かで流れ…

読書記録:「中高年ひきこもり」

涼しくなってきたのはいいですが、夜は寒いくらいになってきました。そろそろ掛け布団を出すべきかも。たっぷり寝たせいか、体調的には良くなってきた感じがします。今は8時間睡眠では十分でないのかもしれません。 さて、以前から予約していた本が用意され…

国勢調査に回答しました

今日は涼しくて過ごしやすかった。体調は昨日の疲れがまだ残っている感じがする。ただ、昼間ベッドで横になっていたので今は大分よくなりました。 Desperados IIIもDLCとチャレンジを終わらせました。DLCは3ステージあるのかと思っていたのですが、今プレイ…

ゲーム: Watch Dogs 2をEPIC Gamesでゲット

エアコンはもう要らないかと思った矢先でしたが、今日はまた暑くなりました。今日も疲れが激しいかもしれない。 さて、EPIC GamesでWatch Dogs 2の無料配布が行われています(9/25まで)ので、早速ゲットしました。新作のWatch Dogs Legionがもう直ぐ発売なの…

魅力的な新製品が沢山出ていますね(PS5, RTX30, iPad)

今日は蒸し暑いです。湿度が高い。体調的には、長めにバイトしたので、ちょっと疲れてているかも。 さてさて、この所おお~と思わされる新製品が立て続けに発表されています。 直ぐに買うつもりはないですが、来年位には大きな出費を予定しなければならない…

ゲーム: The Last Of Us Remasteredの本編完了

大分快適な気候になってきました。 今日はバイトも休みです。この所プレイしていたThe Last Of Us Remastered (PS4)を終わらせることができました。 The Last Of Us Remastered 制作会社がアンチャーテッドと同じということと、ストーリーの評判が高かったの…

台所の蛍光灯が切れたので交換しました

今日も涼しいのはいいけれど、雨が降り出してしまいました。大降りにならなければいいけど。体調は疲れもそれ程でなくて、結構よさげです。体調は何が要因で変わるのか今一つよくわからない。 さて、台所の蛍光灯が付かなくなったので、蛍光灯を交換しました…

定期検査(2020年9月)を受けてきました

今日は涼しくて過ごしやすかった。エアコンも今後は使う機会が減っていくでしょうね。今日は早めにバイトを切り上げたこともあり、疲れもあまりなく、体調はまずまず。 バイトを切り上げて行った先は病院で、MDSの定期検査でした。今回も問題ない感じです。 …

Nintendo Switch Online解約ミスった~

だんだんと涼しくなってきました。まあ、まだエアコンは使っていますけどね。体調は、今日も疲れ気味です。 それはともかくとして、やってしまいました。以前、Nintendo Switch Onlineの1年間無料キャンペーンを使っていたのですが、見事に解約ミスして継続…

ドコモ口座を不正利用して銀行口座からお金が引き出される事件が起きているらしい

今週月曜日からどうも疲れが出ていて、今日は昼まで寝てしまいました。おかげで大分調子が戻ってきた気がします。 さて、昨日位からドコモ口座が不正利用されてお金が引き出されているというニュースを見るようになりました。 ブログ界隈でも話題になってい…

ゲーム: Desperados IIIのDLC第一弾が来ました

微妙に蒸し暑い日が続いています。今日はとても疲れています。 さて、先週9/3に、Desperados IIIのダウンロードコンテンツ(DLC)の第一弾が出ていました。 追加コンテンツとしても売っています(660円)が、私は本編購入時にシーズンパスを買っています。 www.g…

2020年9月の資産状況

湿度が高くって中々クーラーなしとはいきません。 The Last Of Us Remasteredを購入したので、土日はゲーム三昧でした。といってもこのゲーム、とても疲れやすいので、少しプレイして休むという感じで進めています。 ゲームは中盤までは来た感じですが、スト…

2020年9月の投資状況

今日はちょっと暑かった。明日からは天気は下り坂みたいですね。 さてさて、9月の投資状況です。今月は本当にほとんど変わっていません。 iDeCo iDecoはSBI証券で「eMAXIS Slim先進国債権インデックス」です。 先月債権なのに結構動いてると書きましたが、や…

ゲーム: 購入予定ゲームまとめ (2020年9月版)

涼しくはなったんですが湿度が高い、エアコンはまだ必要ですね。体調も引き続きまずまずです。 さて、久々に買う予定ゲームのまとめです。 変更点 前回(アサシン クリード シンジケートを無料配布で入手。ついでに買う予定のゲームなど - 47歳でやむなくセミ…

2020年8月の支出

昨日から一気に涼しくなりました。この感じだと、もう夜にはクーラーは必要なさそうですね。今年の夏は暑かったけど、長くはなかったというイメージかな。 さて、早いものでもう9月、という訳で、8月の支出を纏めます。 8月の支出 大きいのはエアコン洗浄の1…